FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-02

査定の時間・・・

先日、当店へ買取のお持ち込みをされたお客様からのお話・・・

当店に来る前に市内あのる業者に持ち込みをされたらしいのですが、持ち込まれたのは指輪など3点ほど。
すぐに済むだろうと思って店内に入ったところ、ソファーに通されてからがとんでもない(゚∀゚*)

そこのスタッフが、ご自分が持って行かれたアクセサリーを持ってパーテーションの奥に行ったかと思うと何か金属音の様な音と誰かに電話をしている様な会話が永遠と続き、1時間近く待たされてやっとのことでスタッフが登場。
金額を提示されあまりの安やにガックリ_| ̄|○
疲れ果てたところに追い打ちで、何日か以内なら買取UPしますとクーポンの様なものと名刺を渡されたとのこと。

確かに飲み物やお茶請けは出してもらったが、喫茶店に行ったつもりはないし、そんなものより1円でも高く買って欲しいと怒り心頭(~ω~;)))

帰りにはお土産と称して粗品ももらったが、それよりなにより時間が長いことに大変不安を感じ、疲れ果てたとのことでした。

このお客様、当店にご来店の際、まず最初に開口一発「時間かかりますか?」
でした。
「商品の数にもよりますが何点くらいお持ちですか?」とお伺いしたところ、指輪など3点ほどでしたので「5分も要りませんが?」と答えると上記のようなお話をされました。

結局当店で、お話を交えて15分ほどでお取引成立しご売却されて帰って行かれました。

貴金属の買取業者は未だ増え続けています。
ですが、内容はズサンなところも多く、まるでサロンにでも来たかの様な雰囲気で対応し、良い事ばかり言った割には買取額はかなり低い・・・
という業者も多々あります。

まず、売却したい商品を持ち込む際は、スタッフの性別や美味しいコーヒーやお菓子、お土産よりも先に
お客様ご本人の前でルーペで確認できるスタッフがいる業者を選ぶことをおすすめします。
きっと、コーヒーなど飲んでる時間は必要ないと思いますよ。

ちなみに、そこの業者の買取額はグラム当店より500円近く安い買取で、「この18金はデザインが古いから」などと言っていたらしいですが
18金は18金です。プラチナ900はプラチナ900です。
新しい、古いで金額が変わるのは異常です。

また、1グラム相場を教えてくれない業者も異常です。
中には「だいたい○○円くらいです」と言うところもあるようですが、笑うしかありません。

なるべく高くご売却を!と考えられるなら、チラシ広告に左右されず、何店か回って確認されるのも1つの手だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Msカンパニー

Author:Msカンパニー
皆様の信頼とご愛顧のもと、OP​ENから早いもので6年目をむかえました(v^ー°)

​金・プラチナ、携帯電話、ブランド品、切手、ハガキ、商品券、古銭、ビンテージ物の洋服、アンティーク雑貨、などなどお買取りさせていただきます。

​素人のアルバイトではなく、経験を持った人間が査定させていただきますので、お買取の査定時間はかかりません。

お買取の際は、ご身分を証明できるもの(免許書・保険書など)をご持参下さい。

また、当店はお買取はもちろん、ブランドバッグ・財布、商品券、切手、ハガキ、古銭、天然石etc​...​
通常価格よりもお安く販売致しております。

​節約上手な主婦の皆様、買い物上手な皆様、是非ご利用下さいませヽ(*’-^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。